運動会ごっこ

 

そらは青空・・・とはいきませんでしたが、今日は『うんどうかいごっこ』を行いました。

今までは、開会式だけ、閉会式だけの運動会ごっこでしたが、今日は開会式から閉会式までを行いました。

桃組さんのかけっこ。今まで何度もやってきた『よ~い どん』を、赤組さんと青組さんが応援してくれている前で見せてくれました。初めてのピストルの音に、ちょっとびっくりしてしまう子もいましたが、最後まで一生懸命走っていました。

P1110121

桃組さんは直線を走りますが、赤組さんはカーブを走ります。今日は狭くて、カーブがきつい為に、転んでしまう子もいましたが、すぐに立ち上がって走りました。

青組さんは個人走ではなく、みんなで力を合わせてチーム対抗のリレーです。

P1110122

赤組さんや青組さんが走っている間に、桃組さんはかわいい帽子をかぶっていました。そして赤組さんもかっこいい飾りをつけてバルーンの準備をしていました。

P1110128

砂の上に膝をつけると、痛くてもぞもぞしてしまうこともありましたが、一人一人が自分の力をバルーンにこめていました。

最後に青組さんの組体操。桃組さんも赤組さんも応援してくれました。

P1110133

P1110135

運動会ごっこが終わって少しすると雨が降りだしました。神様も、幼稚園の子ども達のことを応援してくれていたようです。

運動会まであと1週間。みんなが、元気にすごせますように・・・