クリスマス会

今日は、なかはら幼稚園のクリスマス会。

あそびの部屋は、いつもとは少し違う雰囲気で子ども達もその雰囲気を感じ、いつもとは少し違う様子でした。

ローズマリー先生の素敵な歌声とともに、キャンドルを持った先生たちが入場。キャンドルサービスで先生達から子ども達へあたたかい火をわけてもらい、子ども達の目はキラキラと輝き、心があたたかくなりました。

P1120186

クリスマスってどんな日か、皆さんはご存知ですか?

プレゼントをもらう日?  ケーキを食べる日?  パーティーをする日?

今日、子ども達は『クリスマスってなあに?』というお話を聞きました。一体クリスマスがどんな日なのか、わかってくれたかな、と思います。

お話を聞いたり、ハンドベルを聴いたりしていると、どこからか「シャン シャン シャン シャン・・・」と鈴の音が!

鈴の音が聞こえた途端、大興奮の子ども達。辺りをキョロキョロ見回すと・・・2階にサンタさんが!!

CIMG7749

サンタさんに質問をしたり、プレゼントをもらったり、握手をしたり、一緒に歌ったり、サンタさんと楽しく過ごしていると、またまた「シャン シャン シャン シャン・・・」トナカイさんが迎えに来たようです。

でもでも、一緒に写真をとりたくて、大急ぎで追いかけて、戻ってきてもらいました。

P1120216 

今日も、楽しい時間を過ごし、大満足の子どもたちでした。