第2学期が、始まりました。

幼稚園の子ども達が全員登園し、今日から、2学期が始まりました。

今まで通り登園する子、久しぶりに登園する子・・・様々な環境で過ごした夏。どの子も、楽しんだようで、一回りも二回りも大きくなったような気がします。

8月は、3、4、5日の三日間が登園日、そして6日にてんつく祭りを行いました。

登園日には、幼児組はボディーペインティングを楽しみました。

CIMG0118

家では絶対にできない、夏にしかできない、大人も楽しいボディーペインティング。ちょっぴり苦手で、控えめな子もいましたが、誰だかわからなくなるくらい自分で顔や体に絵の具を塗る子もいたりして、みんなでたくさん笑い、楽しみました。

CIMG0032

6日(土)に行われたてんつく祭り(夏祭り)では、お天気にも恵まれ、お父様お母様方のご協力のおかげで、これまた、楽しい時間を過ごすことができました。小学生や、おじいちゃん、おばあちゃん、ご近所の方等々、たくさんの方が遊びにきてくださいました。

企画、運営、準備と、てんつく祭りの為にたくさんの時間を使ってくださったてんつく祭り実行委員のみなさん、本当にありがとうございました。

なかはら幼稚園の子どもたちにとって、夏の楽しい思い出となってくれていたら、嬉しいですね。

さあ、2学期も楽しいことがたくさんあります。毎日、元気に幼稚園に来てくれることを願っています。