第64回 発表会

11月19日(土)静岡音楽館AOIにて、静岡なかはら幼稚園 第64回 発表会が行われました。

あいにくの雨の中、お家の方と一緒にAOIに来た子ども達の表情を見てみたら、ちょっぴり緊張している子もいれば、楽しみにしている子もいたようです。もしかしたら、保護者の方々のほうが、緊張していたかもしれませんね。

AOIという、本格的な音楽ホールでうたや楽器演奏を楽しんだ子どもたち。

年長さんの迫力あるオープニングで始まり、初めての大きな舞台で色々な虫に変身して、ちょっぴりおりこうに、でも元気いっぱいうたった桃組さん。

dscf7085

自分で作ったクローバーを胸につけ、1年の違いってすごい、と思わせてくれるほどの演奏をしてくれた赤組さん。

dscf7107

時に優しく、時にたくましく、曲のイメージを感じとり、イメージに合わせた演奏をきかせてくれた青組さん。

dscf7160

どの学年も、本当に素敵なステージでした。

今年もまた、朝早くからお手伝いをしてくださった保護者の皆様のおかげで、子ども達の素敵な姿を観ることができました。ありがとうございました。

発表会が終わってからも、園内では様々な音が聴こえてきます。
桃組さんの「せんせ~、あそこにいいものある」という声の先を見てみると、そこには青組さんが使った竹筒が。「ちょっと、かりちゃおうか」と、発表会ごっこを楽しんでいます。