12月 幼児誕生会

12月13日(火) 12月生まれのお友だちの誕生会を行いました。11月に欠席したお友だちも一緒に、総勢12名のお友だちのお祝いをしました。遊びの部屋に飾られた、クリスマスツリーもお祝いしてくれました。

今月もワガンセのお母様方からのプレゼントや、お友だちや先生からのたくさんのおめでとうをもらいました。

1日生まれの子、誕生会の日が誕生日の子、31日生まれの子・・・生まれた日は様々ですが、きっとどの子も、生まれた時は大勢の方に祝福していただいたのでしょうね。

お母様方のお話を聞き、生まれた時からずっと、大勢の方の愛情をたくさん受けて大切に育ててもらったことがよくわかりました。そしてもう一つ、みんなが誕生会をずっと楽しみに待っていてくれたことがわかり、本当に嬉しかったです。

今月の先生方からのお楽しみは、合奏。11月の発表会で子ども達が聴かせてくれた合奏に負けないよう(笑)、たくさんの楽器を使って演奏しました。もちろん、たくさん練習もしましたよ。

誕生会の様子を写真でもお伝えしなければいけないのですが、メモリーの不具合で、写真をアップすることができません。申し訳ありません。調整でき次第、お伝えさせていただきます。

今月も、お忙しい中お子さんの誕生会にご参加くださったお家の方々、ありがとうございました。

お誕生日おめでとう。元気に大きくなってね。