走れ風の子

体力作りのひとつのマラソン。いつもは、幼稚園のお友だちの応援の中、園庭をぐるぐると何週も走ります。始めたころは、途中で歩いてしまったり、転んで止まってしまったりする子もいましたが、最後まで走れるようになったり、転んでも自分で立ち上がってまた走り出したりする子が増えました。

そして、1月27日(金)大里西小学校の校庭をお借りして、お家の方にも応援に来ていただき゛走れ風の子”を行いました。

P1140925

赤組は3周、さくら組と満3歳児は1周、年少は2周、そして年長は4周。大勢の方が応援してくれる中、全員が最後まで頑張ることができました。

今年は、子ども達と一緒に走ってくださったお手伝いのお父様が二人。子ども達の先導はもちろんのこと、コースの中を行ったり来たりして子ども達に声をかけてくださったり、励ましたり見守ったりしてくださいました。大勢の方に見守られて、子ども達も頑張ることができたことと思います。ありがとうございました。

全員が走り終えた後は、園長先生からごほうびのメダルと冠をいただきました。

P1140938

校庭を貸してくださった大里西小学校のお兄さん・お姉さんも、休み時間には応援をしてくれました。

授業中にもかかわらず校庭を貸してくださって、本当にありがとうございました。

そして、お忙しい中、たくさんたくさん応援してくださったお家の方々、本当にありがとうございました