乳児保育参観

3月4日(土)は乳児保育参観がありました。お家の方と一緒に幼稚園で楽しく遊ぶことを目的とし、様々な遊びのコーナーを用意させていただきました。

お家の方と手を繋いで登園し、いつもと違った雰囲気にわくわくした様子の子どもたち。「ままといっしょにあそぶんだー」と笑顔いっぱいに登園する子が大勢いました。

CIMG6704CIMG6703

オリエンテーションが終わり、それぞれのブースに分かれて楽しみました。

製作コーナーではおもちゃを作り、シールを貼ったり、お絵描きをしたりして楽しみました。お家の方も童心に返り、楽しみながらお子さんのために一生懸命作ってくださいました。

CIMG6716 CIMG6733

出来上がったおもちゃを嬉しそうに持ち、「せんせいできたよー」と報告に来てくれる子もたくさんいました。

サーキット遊びでは、普段遊んでいるトランポリン・平均台・トンネル等、様々なもので体を動かしてダイナミックに遊び、楽しんでいました。

CIMG6734 CIMG6711

最後に全体会を行い乳児クラスのお友達みんなで「エビカニクス」を踊ったり、「ねこのピート だいすきなしろいくつ」のペープサートを観たりして楽しみました。

子どもたちも、お家の方々もたくさんの笑顔が見られ嬉しく思いました。

お忙しい中、ご参加いただき本当にありがとうございました。