クリスマス会

12月20日(水)、クリスマス会を行いました。

いつもと違う、真っ暗な遊びの部屋はキャンドルの炎とツリーのライトの光がとてもきれいに輝いていました。

ローズマリー先生の歌とともに、キャンドルを持った先生たちが入場し、会が始まりました。

DSCN9527

みんなの心に、キャンドルの炎のようなあたたかな光が届きますように・・・

そんな気持ちを込めて子どもたちに送りました。

DSCN9528

そして、「クリスマスってなあに?」のお話を見たり、先生たちによるトーンチャイム・ハンドベルの演奏を聴いたりして楽しんでいるとどこからか、シャン、シャン、シャン、シャン・・・

音のする方を見ると、なんとサンタクロースが!!

DSCN9539

子どもたちは一斉に立ち上がり、サンタクロースがいる2階を見上げ、一生懸命手を振り「おーい!!」と呼んでいました。

そして、サンタさんがみんなのもとへ降りて来てくれたので、大喜び!

サンタさんにたくさんの質問を投げかけたり、みんなで「ジングルベル」の歌をうたったり、サンタさんとの時間を楽しみました。

DSCN9543DSCN9547

そして、最後はみんなが気になっていたサンタさんが持っていた大きな白い袋!中にはたくさんのプレゼントが入っていました。子どもたちはそれを知って大喜び!!プレゼントを受け取り、「サンタさん、thank you!」と嬉しそうにお礼をしました。

子どもたちにとって素敵な一日になったことと思います。

DSCN9546

 

今年も1年、たくさんのご協力を本当にありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年に、元気な子どもたちに会えるのを楽しみに待っています!!