こんな時ですが・・・

色々なことがあった2020年。世界中で、大変な年になってしまいました。今までに、経験したことのないことばかりの生活に、何度も負けそうになりながら、なんとか過ごしたような気がします。

でも、なかはら幼稚園の子ども達は、元気いっぱい笑顔で過ごしてくれました。子ども達が、元気に幼稚園に来てくれて、たくさん遊んで、たくさんけんかして、たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさんの元気を大人に分けてくれました。

今年度は新たに、デイサービスの方々との交流を計画していたのですが、当然中止となりました。一度もお会いすることはできていませんが、素敵な交流をさせていただきました。

なかはら幼稚園の子ども達とデイサービスの方々の手形で、素敵な作品を作っていただきました。嬉しかったです。

そしてもう一つ。

以前、卒園生のご家族から、毛糸や布をたくさんいただきました。年長さんに、そっと差し出してみたら、なんと

こんな素敵な物に変身しました。年長さんって、すごい!!と、嬉しくなってしまいました。

2021年も、まだまだ『今まで通り』とはいかなそうですが、子ども達は日々成長し、私たちに、嬉しいことや楽しいことをたくさん届けてくれることと思います。