久しぶりの・・・

9月4日(金)2学期になり、初めての体操が行われました。

久しぶりにコスモスポーツクラブ松本先生との体操です。

ほぼ2か月ぶりの体操でしたが、さっそく10月の運動会へ向けての活動が始まりました。

一番は年中・赤組さん。バルーンをやっていました。大きなバルーンも、みんなで力を合わせるとしなやかに動きます。でも、みんなの心がバラバラになってしまうと、思うようには動きません。

P1110016

今日の赤組さんは、とっても楽しそうで良い笑顔でした。

次は、年少・桃組さんの時間です。準備体操をしてから、「かっこいい構え」を見せてくれました。

かけっこをがんばるためには、よ~い の構えが大切です。立ったままじゃダメなんだよ。走る準備をするんだよ。と、松本先生に教えていただき、やってみました。

P1110018

桃組さんらしい、やる気のある よ~い が、たくさん見られました。

最後は年長・青組さん。

運動会で大勢のお客さんに見ていただきたい 組体操 をがんばっていました。

夏休みの間に、忘れちゃったかな・・・と心配しましたが、いざ動いてみると、しっかり覚えている子も多く、安心しました。

自分だけの力でできる技と、友だちと息を合わせないとできない技があります。相手のことを考えながら、真剣な顔つきでした。

P1110022

 

P1110023

子ども達は、体を動かすことが大好き。久しぶりの体操を存分に楽しんだ一日でした。